食べたり、旅したり、のらり、くらり。

日頃食べたもの、行ったところ、くだらない疑問を吐き出して行きます。あ、食べたものは吐かないよ。

2017-02-23-20-36-46
だらだら書いてるグアム日記。笑
今回はローンスターステーキハウス(LONE STAR)のお話。 

こちらは私が前回行って、大きいステーキを食べたところでございます。
今回も一番おおきいステーキを食べるべく、予約していきました!
予約は、ホテルのコンシェルジュさんに頼んでやってもらいましたよ〜。私たちが泊まったグアムリーフは日本語話せる人しかいないんじゃないの?ってくらい皆さん日本語喋れるか、日本人かで海外感良くも悪くも0、、爆
英語に自信ない人でも安心して泊まれます!

19時?くらいに予約をお願いしてあったので、その時間がホテルピックアップの時間になります。
ディナータイムは送迎付きです。それ以外は自力で行く必要ありますが、タクシーでもいいし、GPOからも近いので、歩こうと思えば歩けるかと(*^ω^*)💡

お店ついてすぐ案内されました。
たまに予約しても待たされることがあるみたいですが、まぁ日本とは違うので、その辺りはご愛嬌。笑

5年ぶりのローンスター!変わってない〜〜〜!!とか思ったのですが、かなり変わっていた。笑
というのも。


日本語メニューがある!!!!!
5年前は多分なかったです。あったとしても、1部とかしかなかったんじゃない?w

席に案内された時点で日本語メニューが置いてあってびっくり〜。
事前に調べていて、あるのは知っていたけど、すでに置いてあるとは。笑

ちなみに店員さんはほぼ英語ですが、私たちの担当のテーブルのクリントンは少し日本語喋れました。どこまでも日本に優しいグアム。
クリントン、名前最後にしったんだけど、それまではトニーっぽいよね、とかこっこと話してて、勝手に二人の中でトニーと言ってましたwww

さて、日本語メニューは英語メニューより品数が少ないとか、値段が書いてないとか噂を聞いていたので、英語メニューも持って来てもらいました。

見比べ。

2017-02-23-18-21-39
2017-02-23-18-23-02

もっとうまく写真撮れなかったのかよって当時の自分に突っ込みたいwwww

だって早く決めて食べたかったから・・・(言い訳)

こっこは初めてのローンスターなので、悩んでおりました。私は一択、一番でかいステーキww
メニューみると、567gのポーターハウスが一番大きいようでしたが、その上にあるボーンインリブアイがグラム数が書いてなくて、前回そのボーンインリブアイを食べた記憶があったので、クリントンへ聞いてみる。

どっちがでかい?

クリントン「どっちもほぼ同じだけど、おすすめはボーンリブアイ。柔らかいし。」
とのことだったので、そちらに。

また500gごえのステーキを食べられるなんて幸せや〜。

こっこは、ミックスグリル。
テンダーサーロインと、エビのセットとのこと。
こちらも美味しそう。

ジュースは前回と一緒、私はりんご、こっこは・・・なんだっけオレンジ?

ステーキには付け合わせが無料です!
口コミで無料じゃなかった、金取られた、等書いてある人いましたが、無料ですよ〜。不安だったら先に聞いておくのがいいかと・・・。またはレシート受け取った時点で確認すると◎。
私が前きたときは、サラダ一択と、サイドメニューがフレンチフライかベイクドポテトから選択だった記憶があるんだけど、今回は、サラダかスープ、そしてフレンチフライかベイクドポテトか、オニオンリングかライスか選べました(!)

なのでこっことスープとサラダ1こずつ、フレンチフライと、オニオンリングにしました。

パンは前回同様ついております。甘い感じのホクホクのパン。おかわり自由だったきがするけど、とてもじゃないけどそんなに食えない。笑
 
てかスープorサラダを聞いて、久々に「スープorサラダ?」って「スーパーサラダ?」に聞こえるよね、っていうゆえりんとのネタを思い出したwwwww

はい。脱線。

ジュースきます。このデカさいいよね〜〜〜!!BlogPaint
iPhoneと比較ww

そしてサラダとスープ、パンがきます。
2017-02-23-18-35-28
P2231635

あーーーパンうま!!!
サラダはアメリカンな感じでやたらドレッシングが濃いwオハイオにいたときが懐かしい・・・。
スープは胃に優しいお味です、ずっと味こいもの食べるとスープの暖かさが胃に染み渡ります(*´-`)

そうそう、私りんごジュース頼んだんだけど、最初パイナップルジュースが届いちゃってw
発音が悪かったようです、爆 でもすぐ取り替えてくれました。

そしてメイン到着!!!
2017-02-23-18-43-13
私のボーンインリブアイ!笑

肉!肉!!肉!!!

 ミディアムレアにしたんだけど、ほぼレアな感じがあった。けど美味しい。
ご飯は1口目が美味しいよね。

こっこのミックスグリルは。
2017-02-23-18-43-25
 あれ、なんか焼きハラスがついてるwwwww
ハラス付きなんて書いてなかっったのにwwwサーモングリルというのが正しいのでしょうか?w
でもどうみても焼きハラスwww
そして謎のソース2種類つきw

豪華な食卓になりました。
BlogPaint
ちなみにテーブルの奥で持参したパソコンでスカイダイビングの写真閲覧会してましたwww便利ww

お肉、ボーンインなので骨があってその周りはちょっと硬くて食べられなかったのだけど、あとは完食!ポテトもなんだかんだ必死でしたが最後までこっこと一緒に完食w
オニオンリングはちょっと胡椒が効いてて辛かったです。

2017-02-23-19-36-47
さすがに辛かったので、こっこがスープやサラダ、オニオンリング係、私が肉とポテト係と、なんだかもはやスポーツwww持って帰るのもできますが、お店で食べるに勝るものはないと思っている。

アメリカ人こんなもの食べてたら肥満大国になるわ〜!なんて笑ってたけど、周りの現地の方々はほとんどみなさん持ち帰りBOXを頼んで、持ち帰られておりました...爆
こんな食べてる女性私くらいだったぞ周りみても,,,😂

担当クリントンにも「Wow、よくここまで食べたね」的な反応されました。
まじでお腹パンパンだったよ、さすがに。もう一生肉いらないと思ったもん。(肉食べすぎると毎回思うけど、反省しない)

ちなみに30分に一回くらい、店員さんがだるそうに踊ってくれますwww
2017-02-23-19-19-26
この気だるい感じがたまらんくらい好きwwww
音楽鳴り始めると踊らなきゃいけないらしく、鳴り始めるとみんな「あー鳴っちゃったよ〜・・・」って顔しながら踊り始めるのがツボww

だるそうだけどダンスは完璧ww

レパートリーどれくらいあるんだろうかw
あ、ちなみに手前がクリントンです。

食べ終わって、お会計。
チップはもともと込みなので、additional TipはなくてもOK。
ですが!!
クリントンかなり優しかったので、こっこと5ドルずつ出して来ました。やはりチップもらえたら嬉しいだろうし、それが収入源になっているらしいので、ここはケチらず。どうせ多くの日本人はだしてないだろうしね・・・。それなりのサービスをうけて、送迎もしてもらっているので、これくらいは出してもいいのでは?と思います。

あと!!基本テーブル会計ですよ。
帰りの送迎待ってる時、入り口に伝票持って来てる人何組かいたけど、入り口の店員さんは予約とったり、送迎のドライバーコントロールしてるので、渡されてもちょっと面倒かと(^_^;)
とはいっても観光地なので、店員さんも慣れた感じで対応してましたが。

伝票とカード支払いの紙に、日本語と英語でありがとう、美味しかったです、とこっこと書いたら、
レシートに、

BlogPaint

クリントン日本語書いてくれたーーー!!!
感動!笑

てか普通に上手だし。ンが、下から上に書くのもわかってるしww
すげーーーー!

ここでずっとトニーと呼んでいた人はクリントンだったのね、と判明(爆)


まじで食べ過ぎて最後のほうは辛かったけど、大きいステーキ完食できて大満足。
お肉食べるのはスポーツですな。笑

合計金額の値段もね、もうね、食い過ぎでしょっていう。笑
肉に約5000円だすなんて海外じゃないとできない。

というわけで帰りは15分くらいまって、ホテルまで送迎してもらいました。

次回もローンスター行きたいな〜。次回はランチで行ってもいいかな〜。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。
LONE STAR Steakhouse ローンスターステーキハウス
615 Marine Corps Drive, Tamuning, 96913 Guam
TEL:
+1 671-646-6061
営業時間:11時〜22時 
。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。 

おーしまい。


 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット